Universalno | Ghz2000

Maker Faire Tokyoに行って来ました。土曜日に行ってきて今頃記事を書いているのも何ですが・・・。

初めて行ってきたのですが、もう熱気ムンムンですごかったです。いろんな意味でいい刺激を受けてきました。

Maker Faire Tokyoでは、Raspberry PiやArduino関連の展示を中心に見てきたのですが、やはり現時点での入手のしやすさ、持っている人の数という側面があるのか、Arduino関連の展示の方が多かったですね。

いろいろ物販もされていたのですが、衝動買いしたのがUniversalno。

Arduino互換のキットは他にもあったのですが、安かったのと、3端子レギュレーターを5Vではなく3.3Vのものを使うと、Raspberry Piに接続できる3.3VベースのArduinoができるなぁと思ったわけです。他のArduino互換キットでも同様なことはできるのでしょうが、設計がシンプルで楽かなぁと。

他にも、電車のVVVFインバーターの磁界を拾ってイヤホン端子に出力してくれる”モハラジオ”も買って来ました。なかなかのアイデア商品だと思います。

まぁ、衝動買いしたものに限って放置プレイになりがちなので、できるだけ早くキットを作成したいと思います。

Universalno | Ghz2000.