Raspberry Pi〔実用〕入門、見本書を頂戴しました

"Raspberry Pi〔実用〕入門 ~手のひらサイズのARM/Linuxコンピュータを満喫! (Software Design plus)"の見本書を技術評論社様から頂戴しました。ありがとうございます。

様々な体験をさせていただいたこの本を実際に手にするとなんとも言えない感慨があります。(初稿を書き終えたものの編集者さんによる校訂にびくびくしていたのもいい思い出です)

この本では、Raspberry Piの購入方法、最初のセットアップなど、単純に基礎を押さえるだけでなく、Raspberry Piとは?といったより深い内容まで記述しております。

応用編としましては、ソフトウェアでは複数台のRaspberry Piを使用してWebサーバーを構築する例や、Javaを動かすといった例などをご紹介しています。

ハードウェアでは、普通のPCにはないGPIO(General Purpose Input/Output)を使った電子工作、そして実用に重きをおいた農作業用ロボット製作などをご紹介しています。

 

ともあれ、Amazon等のオンライン書店、また街の本屋さんでご購入いただけますと幸いです。