OSC Tokyo/Spring 2013にご来場いただきましてありがとうございました

OSC Tokyo/Springの前は事前準備で忙しく、OSC /Tokyo Springが終わったと思ったら、Japanese Raspberry Pi Users Groupのとある企画で忙しく、ブログ更新が途絶えておりました。

OSC Tokyoは幸い大変多くの皆様に私共JRPUG展示ブース・セミナーにお越しいただき大変感謝しているとともに、今後のOSCではより良い展示・セミナーになるように努力してまいりたいと考えております。

さて、JRPUG結成時の話を少ししたいと思います。JPRUGはOSC Tokyo/Fall 2012(去年)に、ふとRaspberry Piを持っている出展者同士で”どうしようもないものに本気で取り組んでみよう”という、いささか不埒といいますか、Raspberry Pi財団のEben Upton氏が聞いたらどう思うのやら、という割とユルい感じで始まりました。(いまでもユルいUGではありますが)

その後、

  • Raspberry Jam #0(Raspberry Piを共同購入
  • Raspberry Jam #1 (初めてのミーティング)
  • OSC浜松出展
  • OSC Tokyo/Spring 2013出展

と、なんとか順調に進みました。その上で一応の到達点として定めていたOSC Tokyo/Spring 2013出展を果たし、JRPUGの一員として少しホッとしているところであります。

今後もOSCを初め、イベントなどいろんな企画が進んでいますので、オープンしていい段階になったらまた皆様にご報告させていただきたいと考えております。

さて、OSC Tokyo/SpringやOSC浜松でも、展示ブースに来られた方で”Raspberry Piを買ったんだけどまだ電源を入れていない”とか”Raspberry Piを買ったものの何から初めて良いかわからない”と言ったお話をされる方が多くいらっしゃいました。

これからも、本ブログやUGのイベントで、Raspberry Piでこんな使い方ができるよー、という情報を発信できればと考えております。