WordPressすっごい便利だわ~

スイマセン。先に謝っておきます。

 

WordPressがこんなに便利で快適だとは思いませんでした。

電脳あざらしの泳ぎ”(本館、かなり放置気味)はMovable Typeを使っていて、割にWordPressが便利ということを耳にしつつも「食わず嫌い」してました。

WordPressは、WordPress自体の作りもいいですが、特にプラグインが豊富に揃っているのが秀逸ですね。私はWordPressを使い始めたのが実質このサイトが初めてなので、まだプラグインは10個ちょいしか使っていませんが、SEO対策、魅力的な記事にするための工夫(アイキャッチ画像をいれるとか)など、いろんな面でプラグインが大活躍です。逆に似たようなプラグイン複数乱立しているのがちょっと困るくらいです。

本業でちまちまとウェブサイトを作ったりもしてますが、そちらはもう絶対WordPressにすると思います。

#もちろん「あらゆる用途に」WordPressがいいとまでは断言できませんが、使い方次第で可能性がすごく広がるプラットフォームというかCMS(Contents Management System)だと思います。