速報:Raspberry Pi公式フォーラムに日本語フォーラムが新設されました

皆さんがお世話になっているだろうと思っているところの、Raspberry Pi公式フォーラムのCommunityの箇所にJapaneseが追加されました。まだ、ポストはないようですが・・・。

どうしても英語だと”検索してその結果を利用”みたいな受け身になりがちですが、日本語だと気楽にポストできますので、Raspberry Piユーザーにとって有意義な場所になりそうですね。

あ、そうそう、ポストするためのアカウントを取得する手順がちょっと難しいです。”ここはどうすればいいの?”とかありましたら、コメントでいただければできるだけ回答したいと思います。

というわけで、速報でした。